サッカー

2024年1月3日(水) OB会を行います!!

 毎年恒例のOB会、年明けも張り切って行います。
たくさんのOBの方に集まっていただいて、楽しくサッカーができればと思っています。
お忙しい中ではありますが、ぜひ参加してください。
また、HPを確認していないOBの方にも日時の連絡を繋いでいただき、OB会の
今後の発展にもご協力いただければと思います。
よろしくお願いします。

 

2023年8月11日(金) OB会を行います!

 毎年恒例のOB会、夏は暑いですが、たくさんのOBの方に集まっていただいて、楽しくサッカーができればと思っています。お忙しい中ではありますが、ぜひ参加してください。また、HPを確認していないOBの方にも日時の連絡を繋いでいただき、OB会の今後の発展にもご協力いただければと思います。よろしくお願いします。

 

 

鳳高校サッカー部は勉強とサッカーどちらも全力で取り組む集団です。
オフはほとんどが月曜日で土日祝日は試合です。しかし、それだけの時間をサッカーに費やしていれば同じだけ勉強時間も確保しなければならないため、選手は考えて時間をつくり勉強もおろそかにはしません。勉強をおろそかにしている選手は一人もいません。
トレーニングに関しても練習は2時間以上しないという顧問の方針から短期集中のハードワークです。
礼儀についても厳しく1年生はよく指導をうけますが2年では指導できるまでに成長します。
肉体的にも精神的にも常に全力でなければついていけない集団です。進学もサッカーも本気で取り組みたいという新入生を待っています。

 

<近況>

総体では大量失点で敗戦し、現在は基本的な技術とフィジカルをテーマにトレーニングをおこなっています。

同時期におこなわれていたリーグ戦も前期4位・後期上位リーグ6位と苦しい結果です。

トレーニングの成果は秋ごろから少しずつみえてきており、泉北カップ・公立校大会はギリギリの試合をものにできるようになってきています。

年明けの目標はまず公立校大会で結果を残すこと。その後は3月合宿・リーグ戦開幕・4月春季大会と公式戦に向けてチームを作っていきます。

 

試合の観戦について

以前は試合観戦に規制がかかっていましたが、ほとんどの会場で観戦可能となってきています。

保護者の皆様、ぜひ観戦にお越しください。会場によっては観戦不可の場所もありますので、その際は選手を通じてお伝えします。鳳高校での試合はすべて観戦可能です。

リーグ戦の結果はOFAのホームページに掲載されています。

部活動TOPICS

フォトライブラリー

  • 2023年1月3日 OB会
  • OB会

概要

部員数 1年 17名 2年 15名 3年 15名
活動記録
   平日  放課後
土・日・祝  試合
   月曜  オフ
活動場所 グラウンド
活動の記録
2022年度
春季大会 1回戦  鳳 0−6 東大阪大柏原
総体  1回戦  鳳 0−12 刀根山
大阪公立高校大会 予選リーグ 2勝1敗
決勝トーナメント1回戦 鳳 0−2 槻木
U-18リーグ2022 前期リーグ 4位 後期上位リーグ 6位
2023年度 春季大会 1回戦 鳳0-1久米田

 

一覧へもどる