インフォメーション

お知らせ2020.04.20

臨時休業期間中の連絡ページ(4/20更新)

新入生及び在校生の皆さん(4/20 各学年のページに連絡を追記しました)

緊急事態宣言が発令されてから約10日、3月の臨時休業から通算すると1か月半が過ぎました。皆さん、元気に過ごしていますか? 生活のリズムを崩していませんか? 少しずつでも課題を進めていますか?

緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。それほど、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の危険が迫っているということでもあります。大阪府もまだ減少しているとは言えない状況です。他人事ではなく、身近なことと考え、油断をせずに健康観察と外出の自粛を続けてください。私も毎日体温を測っています。不調を感じていないのに体温を測り続けることは面倒に思うこともあるのですが、一日にたとえ1回でも自分の体調を冷静に観察することが感染防止(早期発見)につながるのだと考えて続けています。

さて、4月10日にWebページに掲載した資料などを郵便で送っています。「まだ到着しない」とご心配をお掛けして申し訳ございません。週末、遅くても週明けには各家庭に届くと思いますので、確認をお願いします。念のため、緊急連絡メールの登録方法も同封していますので、未登録の場合は、登録をお願いします。

その郵便を追い抜く形になりますが、2回目の連絡を各学年のページに掲載しました。内容を確認した上で、アンケートに回答してください。

学校からのお知らせ

○大阪府育英会予約奨学金について
「進学届」等の提出がまだの方は、学校まで電話にて連絡をお願いします(教頭宛)。

○学校納付金について
郵便物の中に同封しておりますので、ご確認ください。

○国際交流研修について
新型コロナウイルス感染症による入国禁止措置等もあり、今年度は中止することになりました。
生徒及び保護者の皆様への説明会も中止いたします。

 

1年生の皆さんへ

2年生の皆さんへ

3年生の皆さんへ

また、次のような学習支援のWebページがありますので、参考として紹介します。

文部科学省「子供の学び応援サイト」

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

 

大阪府教育庁「臨時休業期間における高校生に向けた家庭学習教材等について」

http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/koukou_kateigakusyu/index.html

 

一覧へもどる