インフォメーション

お知らせ2020.04.10

臨時休業期間中の連絡ページ

新入生及び在校生の皆さん

元気に過ごしていますか? 本来であれば、新担任の先生や新たなクラスメイトとの出会いがあり、各教科・科目の授業がスタートするなど、気持ちが浮き立つはずの季節ですが、5月6日までの臨時休業が決定し、登校できない、授業が受けられない、クラブができない、しかも外出の自粛がこれからもしばらく続くという状況の中で、気分が晴れない日々を送っているのではないでしょうか。

現在、臨時休業中であることは大変残念なことではありますが、いつかやってくる授業再開に備えて、休業期間中もコツコツと学習を続けてください。また、進路について調べたり考えたり、読書をしたり、家事や片付けをしたりするなど、この状況をチャンスに転じて、上手に時間を過ごしてください。
何よりも皆さん一人一人が「健康観察カード」を用いて健康チェックをしっかりと行い、授業再開時に元気に登校できるようにしてください。

健康観察カード(PDF)

皆さんが登校できないため、しばらくの間はWebページや緊急連絡メールを通じてさまざまな連絡をすることにします。週に1~2回は更新しますので、こまめに確認するようにしてください。

では、次のリンクから各学年のページを開いて、内容を確認してください。
(16時追記:学習課題のプリント等はWebページに掲載しているものと同じものを後日送りますので、自宅でプリントアウトする必要はありません。)

 

1年生の皆さんへ

2年生の皆さんへ

3年生の皆さんへ

一覧へもどる