インフォメーション

お知らせ2020.02.29

2/29・15:00更新 一斉臨時休業について

新型コロナウイルス感染症の対応としての府立学校の一斉臨時休業について、2月29日時点での情報をもとにお知らせします。

休業期間……3月2日~4月7日

 

1 休業期間中の過ごし方

・臨時休業期間中は、感染防止及び感染拡大の抑制のため、基本的に自宅で過ごし、不要不急の外出や大勢の人が集まる場所を避けてください。

・毎日、健康観察(発熱や風邪症状の有無の確認及び記録)を行うとともに、手洗いや咳エチケットの徹底、有症状時のマスク着用などを徹底してください。また、免疫力を低下させないよう、睡眠と食事をしっかりととるように気を付けること。

・発熱や風邪等の症状が見られた場合は、「(別紙)休業中の過ごし方」の対応をしてください。

※2月29日掲載 (別紙)休業中の過ごし方(PDF)

 

2 学校行事

休業期間中はすべて中止又は延期となります。

ただし、答案返却、教科書販売等は、日時や方法を変更して実施する可能性があります。決定次第、連絡します。

 

3 部活動

休業期間中は、校内、校外を問わず、すべての活動が中止となります。

(通常練習、練習試合、合同練習、合宿、発表会、一般の方が来場するイベント等を含む)

 

※2月28日配付  臨時休業について(PDF)

 

<参考>

大阪府ホームページ⇒「新型コロナウイルス感染症について」

厚生労働省ホームページ⇒「新型コロナウイルスに関するQ&A」

文部科学省ホームページ⇒「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」

一覧へもどる