学校見学会・説明会申込ページ(中学3年生対象)

大阪府立鳳高等学校学校説明会・見学会に参加を希望する生徒の皆さんへ

本校の学校説明会・見学会に参加を希望する方は、以下の内容をご確認ください  

1 実施日時・対象

受付           9:00

説明会          9:30~10:30

学校見学・部活動見学   11:00~12:30

  ・対象は、中学3年生の生徒・保護者、中学校の先生です。地域の限定はしていません。 ・どちらのグループも内容は同じです。お申込はどちらか1回でお願いします。 ・どちらのグループも先着600名で締め切ります。  
 
・受付で資料を受け取ってください。 ・受付後は指定された教室に入室してください。 ・教室では、保護者同伴の方は一緒に座ってください。 ・鳳高校の特徴や魅力について、放送で説明します。 ・放送での説明が終了したら、あとは配布資料を使っての自由見学になります。 ・各クラブはそれぞれの活動場所で練習等を行っています。  
 
※公式戦等の都合により、すべてのクラブが活動しているとは限りません。   ※体育館で活動する部は、E・Fともバドミントン部のみです。  
 
・施設見学もできます。(適時本校教員が説明) ・質問コーナーを設けています。生徒、保護者の質問に担当教員がお答えします。 ・見学終了後、流れ解散となります。   ☆終了後、スマホ等から簡単なアンケートにご協力ください。 ☆雨天の場合、屋外での部活動は教室等での部紹介となります。  

2 持ち物

上履き、下足を入れる袋、筆記用具  

3 お願い

・車での来校はご遠慮ください。(駐車スペースはありません。近隣の店舗等への駐車もおやめください。)   ・自転車での来校は可能です。校内の駐輪場にとめてください。  

4 新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い)

◎見学会当日は、自宅で検温してください。同伴される保護者や家族の方も、検温をお願いします。 ◎当日、発熱のある方や体調の悪い方は、決して無理をせず、参加を控えてください。なお、当日の欠席連絡は不要です。 ◎当日、学校においても検温を行います。万一、発熱が認められた場合は、家族の方も含めて参加をご遠慮いただきます。あらかじめ、ご了承ください。 ◎マスクの着用を忘れないでください。 ◎新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、見学会を中止する可能性があります。その場合は、本校のホームページでお知らせしますので、必ず事前のご確認をお願いします。