部活動TOPICS

2023.07.21

サッカー部 試合結果

7月15日(土) U-18サッカーリーグ  鳳3-1  岸和田産業 鳳G
7月16日(日) SENYA CUP U-16 鳳0-1  高津 鳳G
7月17日(月) U-18サッカーリーグ  鳳1-0  賢明学院C 信太G
 
この週末は3連戦とハードな日程でしたが、総力戦で挑みました。

1日目、U-18は、前半は先に1点を許す形となりましたが、FWのプレスから前半のうちに1点を返すことができました。後半は、最終ラインからのパスに反応していい形で抜け出してキーパーと1対1の状況下で1点を取り、さらに追加点を取り、結果3−1となりました。

2日目、SENYA CUPは、全員が前半から要求や指示の声を掛け合い、意思疎通をしながらプレーすることができ、0-0で折り返し、後半もメンバーを変え、勢いそのままに行くことができました。体力的な部分で疲れも出て、わずかな隙を捉えられ最後に失点を許し、猛攻を仕掛けるも得点することができず、結果0-1で負けとなりました。ただ、予選リーグ3試合を経て、1年生の団結やモチベーションも高まり、まだまだかだいがあるものの良いプレーができていました。

3日目、U-18は、前半は0−0でなかなかボールが収まらず、苦しい展開でした。後半も苦しい展開ではありましたが、いいパス回しでチャンスを作り、1点取ることができ、相手の猛攻を気合の入った守備でなんとか凌ぎ、結果1−0で勝利することができました。

厳しい暑さの中での3連戦でしたが、選手・マネージャー・チームが一丸となって、試合に挑むことができました。1,2年生は、チームメイト・先輩後輩という関係だけでなくポジションを奪い合うライバルとして練習・試合に取り組み、チームとしてどんどん良くなってきている。夏休み中も試合がたくさんあるので、熱中症等の体調管理に気を付けて取り組んでいきたい。

一覧へもどる