部活動TOPICS

女子バスケットボール2023.04.25

IH予選が始まりました!!!

 4月23日(日)から、3年生にとって最後の公式戦となるIH予選が始まりました。前日の練習からすでに緊張モード・・・。うまく試合をコントロールできるか不安もありましたが、大会当日の朝には笑顔も見られ、リラックスした雰囲気になっていたのでホッと一安心でした。試合前のアップでは新1年生の大きな声援にも後押しされ、気合十分です!!!
 さて、初戦の相手は、大阪女学院高校。インサイドにはサイズのあるセンターがおり、リバウンドで不利にならないか心配もありました。しかし、試合序盤から得意のマンツーマンプレスが炸裂!!!ハーフコートまで運ばせない決死のDFからいいリズムを作り、オフェンスへつなげることができました。また、ルーズボールにも果敢に飛び込み、一度のオフェンスで5回以上も攻撃チャンスを作ることもでき、終始、鳳高校のバスケットを出し続けられたのではないかと思います。全員出場することもでき、終わってみれば75-44と大勝利!!スコアも中身も上々の出来だったのではないでしょうか。1回戦突破、おめでとうございます!!!
次戦は、来週土曜日に西寝屋川高校と対戦します。1回戦のいい流れを維持しながら勝利を目指して頑張ります!!応援よろしくお願いします。

一覧へもどる