部活動TOPICS

女子バスケットボール2020.09.03

「新チーム始動!!!インターミューラルカップ」

88日(土)に、堺市種目別大会2回戦が行われ、泉大津高校と対戦しました。どの選手も身体能力が高く、サイズも大きなチームでしたが、序盤、インサイド中心にした攻めとハーフコートディフェンスがうまく機能し、流れに乗ることができました。しかし、相手のスピードあるバスケットに徐々に対応できなくなり、途中、ゾーンディフェンスに切り替えたりと様子を見ていましたが、うまく攻略され、20点近く差をつけられる苦しい展開となり、後半も流れを再び戻すことができず、悔しい敗戦となりました。本大会は2回戦で敗れてしまい、この泉大津高校戦が3年生最後の引退試合となりました。コロナウイルス感染症の拡大により、多くの大会が中止になり、なかなか試合ができる機会にも恵まれず、悔しさもありますが、この大会の経験を生かして次のステージでも輝いてくれることを願っています。本当にお疲れ様でした。

一方で、815日の練習から新チームがスタートしました。練習や試合を通じてたくさんの経験を積んでもらえたらと思います。816日、17日の2日間はインターミューラルカップに参加させていただきました。コロナの影響で規模を縮小しての開催となりましたが、それでも女子チームが36校も集まる大きな大会に、楽しみと緊張でいっぱいでした。結果は1勝3敗と課題が残りましたが、次の公立校大会に向けて1つでも多く勝てるよう練習頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

一覧へもどる