インフォメーション

お知らせ2020.05.01

臨時休業中の連絡ページ(5/1更新)

新入生・在校生の皆さんへ

皆さん、元気に過ごしていますか。
GWというのに外出自粛が続き、気が滅入っているかもしれませんが、しっかりと家にいること自体が新型コロナウイルスの感染拡大の防止に貢献することになります。
緊急事態宣言がどうなるのか、学校が再開されるのかということについては、まだわかりません。他にも気になることはたくさんあると思います。わからないから不安になるというのは仕方がないことです。しかし、大切なのは、今できること、今すべきことを、落ち着いて進めていくことではないでしょうか。そのことが無駄になることはありません。せっかくできた時間を意味のある時間にできるかどうかは自分次第です。できること、すべきことを見つけて、取り組んでみてください。

1 図書カードの郵送について

本日(5/1)、大阪府から休業中の学習支援を目的とした図書カードを、皆さんのもとへ郵便で発送しました。
白い封筒に4枚のプリントが入っていますが、そのうちの1枚が「図書カード」です。そこには一人一人異なるQRコードやIDなどが記載されています。皆さんがイメージする「カード」とは異なると思いますが、誤って廃棄したりしないよう注意してください

2 連絡

【全校生徒の皆さん】
(1)臨時休業の延長について
5月7日から5月10日(日)まで臨時休業が継続されます。
5月11日(月)以降については未定です。大阪府教育庁からの通知が届き次第、改めて連絡をします。
(2)5月の主な予定について
中止するもの……遠足、第1考査
未定・検討中……鳳高祭(競技会)

【新入生の皆さん】
(1)入学者選抜の口頭開示について
別に口頭開示の期間を設ける予定です。決定次第、連絡をします。
(2)就学支援金関係書類の提出
学校再開後、すぐに提出してもらう予定ですが、具体的な期限等は改めて連絡をします。

【3年生の皆さん】
(1)日本学生支援機構の奨学金申込について
学校再開後に、書類配付や説明会等、手続きのスケジュールなどについて連絡をする予定です。

 

1年生のページへ

2年生のページへ

3年生のページへ

一覧へもどる