インフォメーション

お知らせ2020.04.24

臨時休業期間中の連絡ページ(4/24更新)

4月も下旬になりましたが、朝晩冷える日が続いています。皆さん、元気に過ごしていますか?

前回お伝えしたとおり、休業期間中でも皆さんとコミュニケーションをとれるようにしようと、Google Classroomを使うことになり、アカウントをお伝えしました。4月24日現在、ほとんどの人が登録してくれているようです。

相手の姿が見えない状態でのコミュニケーションというのは、何とも心もとない感じがしますが、今回の試みも、皆さんからの反応があってはじめて、気持ちや情報のキャッチボールが続いていくことになります。近日中に、いくつかのアンケートや課題を配信する予定です。こまめにクラスをチェックして、担任からのメッセージを読んだり、質問や課題に回答してください。

緊急事態宣言から2週間が経過し、外出自粛が続くなかでも、規則正しい生活リズムでコツコツと課題を進めている人が大勢いると聞いています。一方で、生活リズムが崩れてしまった人、体を動かしたくてストレスが溜まっている人、課題があまり進んでいない人もいるようです。

自分を律するには強い意志が必要ですが、Google Classroomで同じクラスのメンバーとつながることがモチベーションを上げるきっかけになればいいなと思います。

大阪府の学校再開に関する判断はもう少し先になりそうです。ニュース等では夏休みのことなども報じられていますが、正確にはまだ何も決まっていません。いろんな情報に一喜一憂することなく、冷静でいてください。

今回は、学年のページの内容を確認したら、Google Classroomに配信するアンケートに回答してください。

1年生のページ

2年生のページ

3年生のページ

一覧へもどる