インフォメーション

お知らせ2020.04.08

4/8 9時45分掲載 緊急事態宣言に伴う臨時休業について

新入生、在校生及び保護者の皆様

国による緊急事態宣言の発令を受けて、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議が開催されました。その決定を踏まえ、以下のことが決まりましたのでお伝えします。

1 4月8日(水)~5月6日(水)までの間を臨時休業とする。
2 4月8日以降の入学式・健康診断等は延期する。
3 登校日は、当面の間実施しない。

この決定により、4月9日の入学式は延期、4月10日以降の登校日はしばらくの間中止します。(4月10日も登校しないように。)
入学式や登校日については、新型コロナウイルス感染状況等を踏まえ、実施の可否を判断していくことになっています。

今後、休業期間が続きますので、皆さんへの連絡はしばらくの間はWebページを通じて行います。4月10日には、学年ごとの連絡ページを作成してオープンしますので、確認をしてください。学年のページでは、各教科からの学習課題に関する連絡や学年の先生からのメッセージなどを掲載する予定です。

緊急事態宣言発令により、外出の自粛が強く要請されています。自分だけは大丈夫という過信は絶対にしないでください。通院や生活必需品の購入等、生活に必要な外出以外は控えるようにしてください。

4月8日は、通常ならば学校の元旦とも言える日で、学校全体が春休み明けの生徒の元気なエネルギーに満ち溢れた一日となるはずなのですが、生徒の姿がなく生徒の声の聞こえない学校は本当に寂しく、本来の姿ではないこと、緊急時であることを実感させられます。一日も早く学校が再開し、皆さんの元気な顔が見られることを期待しています。

教育長メッセージ(0407)

一覧へもどる